SSブログ

ブログの更新はすごく大切だった・・・の巻 [アクセスアップ]

こちらのブログはサボりぎみですが

実はつい先月まで全部のブログ更新をサボっていました。

そんな状況での、アクセス数を分析してみるといかにブログの更新が大切なのかが分かります。

以下、ご覧下さい。

スクリーンショット 2015-06-07 12.04.33.png

まあ、明らかに5月11日にブログを更新したのは分かります。

11日のアクセス数はブログ村からの流入なので無視するとしても、翌日以降のアクセス数は前週のそれと比べると倍近いアクセス数になっています。

これを細かく分析すると、検索からの流入が倍以上になっていることが分かりました。

昔から言われていることですが、更新することは検索ランキングにも大きく影響を与えているのです。


しかも・・


それらはデイリーで反映されることも明らかとなりました。

つまり、毎日更新することができれば、サイトの評価は飛躍的に上がるということです。

もちろん、まともな内容でなければ、読者の支持は受けられないので、質の高い記事を毎日更新しないといけません。

やはり、他と差をつけるのは容易ではありませんね( ゚Д゚)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。